設計によるセレンディピティ

"The most powerful force in the universe is compound interest."

もっと自由に働きたい → にんじゃりばんばん の関係性

もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)


KIndle

もっと自由に働きたい とことん自分に正直に生きろ。 (U25 Survival Manual Series)

もっと自由に働きたい とことん自分に正直に生きろ。 (U25 Survival Manual Series)


きゃりーぱみゅぱみゅ - にんじゃりばんばん,kyary pamyu pamyu Ninjya Re Bang Bang ...

この歌のにんじゃって、今の日本の若者の憧れる?フリーな職という意味だったりして、とか思ったりして。

この本の中で

"米農家の販売ホームページを作成して、その代わりにお米をもらう。貨幣しかり、仲介を通さないで、物々交換的に自分という価値を交換していく"
と書かれている。

 

貨幣とは何か?と考える事が大事だよね。
貨幣を仲介しているということは、何処かに変換効率のロスが発生している。

 

そして、働く前に、貨幣で何をしたいのか? も重要になってくる。

稼いだ貨幣を仲介して、お米を買いたい人はたくさん居るけど、

どこかに貨幣は鼻をかむ為の物だと思い込んでいる人もいるかもしれない。
その人にとっては、千円も弐千円も五千円も壱万円も、一枚の紙の価値。

 

したい事によって、貨幣の使い方が変わり、働くということが変わる。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。