設計によるセレンディピティ

"The most powerful force in the universe is compound interest."

人間の個の間の感覚の共有について

"張り詰めた空気"や"森の中の静かな雰囲気"の様な,抽象的な感覚は言葉で伝えるのが難しい.大体は共有していると思うが,それぞれ少し違うイメージを持っている.

某デザイナーの友人と話していて,
コミュニティを分類する際に"オサレカフェでパンケーキ"と言うだけでターゲットのイメージをある程度共有出来た事が面白かった.国や文化,世代間で共有出来ない感覚の方が多いが,共有出来るイメージは他にも色々あると思う.例えば"スタバでmacbook" の様な.

イメージを共有されやすい人と,メディアに流されやすい人と,ターゲティングされやすい人,は近似値なのかもしれない.