設計によるセレンディピティ

"The most powerful force in the universe is compound interest."

本能をコントロール出来ない人は嫌い

女性の結婚と出産までの戦略に,生物学的に興味がある.

社会的な外圧や思い込み,繁殖本能


僕は,

ヒトは本能を,著しい環境変化に個人が適応するため,コントロール出来るように進化している最中だと思う.

 

文明のシステムが,動物としてのヒトの繁栄に適していない気がする.
社会を便利にし,個人が"幸せ"になることを目指す社会は,ヒトは繁殖しないのが合理的な判断.

子育てに対する自分のコストはまったく割に合わない.

しかし,本能はあの手この手で子孫を残そうとする.

性行為のなんか変な,日常とは違う感覚の理由はここにあると思う.

 

まぁ,ということで,

本能をコントロール出来ない人は嫌い
だ.

利己的な遺伝子 <増補新装版>

利己的な遺伝子 <増補新装版>

 

 

文明はなぜ崩壊するのか

文明はなぜ崩壊するのか

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス