設計によるセレンディピティ

"The most powerful force in the universe is compound interest."

睡眠不足を解消する,ある冴えた1つの方法

結論は,イヤーマフをするとよく眠れる.だ

毎日,夜中に起きてしまい,再び眠ることが難しく悩んでいた.

普段,仕事に集中する際,私は静かな方が捗るので耳栓とイヤーマフをしている.

その経験もあり,耳栓をして寝ているのだが,

実験のつもりで(多少,バカだなぁと思いながら)イヤーマフも試してみたら苦労せずに眠れてとても驚いた.

今まで,イヤーマフのサイズが大きいので装着しては眠りづらいと思っていたことと,

耳栓もしているし,眠れない理由が環境音ではないと思い込み,

試していなかったので効果に驚き,

睡眠で悩んでいる人の参考になればと思いこの記事を書いた.

リンク先のイヤーマフと耳栓は品質と性能を数年かけて個人的に選びに選びぬき,

少なくとも3年間は毎日使っているものだ.

騙されたと思って,是非試してみていただきたい.

私にとっては費用対効果の非常に高い投資になった.

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス